営業本部
東京支店

東野HIGASHINO

5年目 商学部 商学科卒業

今まで世になかった次世代の
ヒット商品を出してみたい

スリーボンドを選んだ
きっかけを教えてください
大学時代にセーリング部に所属していました。当時、スリーボンド所属の先輩がセーリングでオリンピックに出場したので、スリーボンドのことは学生時代から知っていました。
業務内容を教えてください
入社以来、東京支店でずっと営業一筋です。今はカメラ、建設機械のメーカーや商社など10社ほどお客様を担当しています。次期商品の開発を検討しているメーカーに最適な接着剤・シール剤の提案活動を行っています。弊社の営業は、「提案型営業・対面営業」を特長として、お客様と直接に会ってやり取りするのが多いです。商社やスリーボンド海外拠点のご協力をいただきながら、海外のお客様とも取引しています。また、余裕がある時、新規顧客の開拓も行っています。
仕事のやりがいを
教えてください
デジタルカメラなど自分が提案した製品が使われている商品が、量販店などで並んでいるのを見かけると嬉しいですね。また、お客様にかけていただくお褒めの言葉は一番嬉しいです。
これからスリーボンドで
達成したいことは?
スリーボンドはお客様の要望に合わせた多岐にわたる製品を開発し、いま約1,600種類の商品も世に出しています。今まで自分が関わった仕事の中で、既存の製品を使って提案することが殆どでしたので、今後は研究開発員と力を合わせて、今まで世になかった次世代のヒット商品を出してみたいと思っています。
入社を考えている
学生の方に一言
スリーボンド1社にとらわれず、視野を広く持っていろいろな企業を見てください。縁がなかった企業でも、将来、仕事で深く関わってくる可能性もあるかもしれません。より多くの会社を見て、その後スリーボンドに入社するのがいいと思います。

インサート

一日の流れ一日の流れ

スケジュールスケジュール

社内業務では、お客様との打ち合わせ準備や提案資料の作成に追われています。
販売する商品の社内での説明会に積極的に参加することも商品知識を身につける上で重要です。

全身写真

インサート