「ThreeBond Racing」としての参戦から3年目にあたる2025年は、
悲願の初優勝に向け、新たな体制で勝利を目指します。




フォーミュラカーはレース専用のシングルシーター(1人乗り)車両で、タイヤが剥き出しになっているものを指します。
そのフォーミュラカーの世界選手権が有名な「F1」ですが、スリーボンドが参戦している「全日本スーパーフォーミュラ選手権」は、F1に次ぐスピード領域を誇るアジア最高峰のフォーミュラカーレースです。
車体やタイヤは全チーム同一のものが用いられ、エンジンも規定に基づいて製造されたトヨタ製かホンダ製のエンジンを搭載する「イコールコンディション」での選手権です。車両規定に沿った限られた部分の調整やドライバーの実力、チームの戦略が勝敗に繋がります。
また、限られた時間だけエンジンの出力を上げることができる「オーバーテイクシステム」が搭載されており、時速300kmを超える速度でのバトルが展開されます。
地球環境にも配慮を行っており、車体には麻由来の天然素材が使用され、タイヤにもリサイクル素材や再生可能原料を使用した「カーボン・ニュートラルタイヤ」が用いられています。


ThreeBond Racingとしての参戦から3年目にあたる本年は、現役のレーシングドライバーでもあり、昨年まではチームのアドバイザーとして的確な助言を行っていた塚越広大氏を監督として起用し、これまでの豊富な経験を活かしその任にあたります。
ドライバーには昨シーズンのSUPER GTでシリーズ3位の実績を有する三宅淳詞選手を昨年に引き続き起用しています。
また、本年は全日本スーパーフォーミュラ選手権優勝チームでの経験がある一瀬俊浩氏をトラックエンジニアとして迎え入れ、新たなチーム体制で勝利を目指します。
- チーム名
- ThreeBond Racing
- チーム監督
- 塚越 広大
- ドライバー
- 三宅 淳詞
- トラックエンジニア
- 一瀬 俊浩
- データエンジニア
- 城野 賢二
- パフォーマンスエンジニア
- 佐藤 将仁
- チーフメカニック
- 藤原 允輝
- セカンドメカニック
- 新保 貴章
- シャシー
- Dallara SF23
- エンジン
- HONDA M-TEC/HR-417E
- 車両メンテナンス
- クインゲルト株式会社


- 生年月日
- 1999年3月17日
- 身長
- 171cm
- 血液型
- B型
- 出身
- 三重県伊勢市
- 趣味
- アニメ鑑賞
- 2024年
-
全日本スーパーフォーミュラ選手権参戦(ThreeBond Racing)
SUPER GT(500クラス)参戦(NISMO NDDP) シリーズ3位
- 2023年
-
SUPER GT(300クラス)参戦(Max Racing)
GR86/BRZ Cup参戦(4MINUTES DRAGO CORSE)
- 2022年
-
全日本スーパーフォーミュラ選手権参戦(TEAM GOH)シリーズ14位(3位1回)
SUPER GT(300クラス)参戦(Max Racing)シリーズ26位
- 2021年
-
SUPER GT(300クラス)参戦(Max Racing)シリーズ5位
SUPER耐久ST-3クラス参戦(Max Racing)シリーズ2位
スーパーフォーミュラ・ライツ参戦(ルーニースポーツ)シリーズ4位